« あっさり成功 | トップページ | 86.9MHz FM局開設者逮捕 »

2011年7月19日 (火)

台風6号 (マーゴン)

接近中の台風のため、今朝からものすごい雨が降ったりやんだりしています。今朝3時頃からは雷も鳴っており、眩しさと爆音で、あまりよく眠れませんでした。雨は、朝、正午、そして今とものすごい降りになっています。正午ごろ近所のホームセンターへ買い物に行きましたが、高速周期のワイパーでも効かないくらいで前方がよく見えず非常に危険でした。アスファルト道も雨水で10cmくらいは、水が張った状態の箇所もありました。Jimnyなんで腹は水につかりませんでした。ただし水しぶきはすごいものがありました。歩行者がいなくてよかったです。普通車だと車内流水してるかも。

多摩西部では、雨が降ったりやんだりなんですが、一度降り始めると豪雨になってます。東京アメッシュで観察していると、多摩でも東のほう、つまり都心よりは豪雨になってないようです。

明日もこの状態らしいのですが、遠出もできず、せっかくの休日が台無しです。

|

« あっさり成功 | トップページ | 86.9MHz FM局開設者逮捕 »

コメント

いやー台風で休日が台無しですね。
自分も昨日は無為に過ごした感じがします。
天気が悪いから外には出る気にはならないし、
家にいると蒸し暑くて疲れるばかりでした。

でも、暫く雨が降らなかったので心配していた水不足も大丈夫そうですかね。自然には逆らえません。

たまに(!?)土日に休日でもとって、リフレッシュしないと、ストレスが溜まりそうですね。

投稿: Koukiss | 2011年7月20日 (水) 09時11分

今日は、昨日よりも雨が少ないです。ときおりザーッと強烈なのが降りますが、短時間でやんでいます。今も降ってきました。マーゴンは、だいぶ南寄りを進んでいるようで、雨は降りますが、風の影響は少なそうで助かっています。
今日は午前中は無線を少々やってました。50MHzでも岩手・秋田など近距離Eスポが開いていました。地震の予兆でなければよいのですが。
午後はAndroidアプリを自作しようかと、環境を構築していたのですが、うまくいかず挫折中です。これには無駄な時間を使ってしまったという感じです。
平日が休みだとあまり休めた気がしないんですよね。世間が平日モードなんで、どうもこちらのリズム狂いっぱなしです。あと知人とかは普通に土日が休みなんで、一緒に遊びに行けないというのも痛い。おそらく知らないうちにストレスがたまっているんでしょうね。
土日に休みを入れないといけませんね。

投稿: Jimmy | 2011年7月20日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっさり成功 | トップページ | 86.9MHz FM局開設者逮捕 »