« ヨーロッパオープン | トップページ | 竜巻注意警報? »

2011年6月29日 (水)

Eスポ絶好調

今日も休みなんで、うちでグダグダと無線とか聞いてます。昨日に引き続き、50MHz帯ではヨーロッパや中央アジアあたりがオープンしています。相変わらず自宅のしょぼい設備では受信のみですが。国内も九州・四国・中国がよく入っていました。16時30分頃から30分くらいと短時間ですが、大阪府内の局が近距離Eスポ伝搬で入感していました。

FM放送も好調です。60MHz帯のロシアは入感していないのですが、87MHzあたりから上のFM放送では、中国語局がびっしりと受信できてます。

沖縄3局も元気です。87.3MHzのFM沖縄、88.1MHzのNHK、89.1MHzのAFN沖縄。ラジカセのロッドアンテナでも浮いてくると受かっています。

ちなみにNHK FMなんですが、18時台は各放送局独自の番組をやっており、民放局との区別が難しくなってます。

今日も暑かったです。室内温度は35℃くらいまで上昇してましたが、15時頃に夕立があり、若干緩和されまして、いまは32℃くらいとなっております。風は涼しいですね。とりあえず日中は冷房入れずに耐えております。

|

« ヨーロッパオープン | トップページ | 竜巻注意警報? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパオープン | トップページ | 竜巻注意警報? »