« 近距離Eスポ | トップページ | ベリカード »

2011年6月12日 (日)

144MHz Eスポ

本日は50MHz帯にて、午前中は九州・沖縄など西エリア、昼前からは北海道がEスポにてオープンしました。特に北海道オープン時は、144MHz帯SSBでも北海道局が聞こえていました。残念ながら交信はできませんでしたが、また週末に期待したいところです。

ここまで高い周波数が反射すれば、FM放送も賑やかなはずなんですが、ことごとく関東のFM局の混信で、確認できませんでした。ロシアのFM放送(66~73MHzくらい)は強力に入感してました。ハンディ受信機に1mくらいのロッドアンテナで、強い局は受かっていました。なおロシアのFM放送は、18時頃まで聞こえてました。

|

« 近距離Eスポ | トップページ | ベリカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近距離Eスポ | トップページ | ベリカード »