« Adaptive Filter Theory | トップページ | 近距離Eスポ »

2011年5月30日 (月)

鹿と衝突

docomo携帯電話のiコンシェルを使っています。情報提供の列車運行情報に青梅線を登録しています。昨日、「青梅線は、御嶽~川井駅間で鹿と衝撃した影響で、青梅~奥多摩駅間の上下線で運転を見合わせています。」という通知が来ました。「鹿と衝撃」という表現がやや変な感じですが、鹿という単語が出てきたので、オオッと思った次第です。

台風も熱帯性低気圧に変化したようで、雨も上がりつつあります。本日は代休なので、とりあえず部屋の整理整頓でもしながら、無線でも聞いていようかと思います。ちなみにいまはEスポで27MHz帯CBや10mアマチュアバンドで九州各局が聞こえています。50MHzはまだのようです。

|

« Adaptive Filter Theory | トップページ | 近距離Eスポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Adaptive Filter Theory | トップページ | 近距離Eスポ »