« Radio Verdad | トップページ | The Cross Radio »

2011年5月21日 (土)

Eスポ絶好調

本日、9時頃より50MHzでは、Eスポ伝搬にて大陸のアマチュア局がよく聞こえていました。主に中国、韓国、ロシア各局です。その後国内も開けて、九州・四国・中国地方が賑やかに聞こえてました。沖縄も強力でした。

50MHz帯SSBでは、CQを出す隙間がないくらい混んでたので、先日に引き続き51MHz FMで電波を出してました。九州各局に応答していただきました。

いまは50MHz帯では、沖縄くらいしか聞こえなくなりました。海外は近隣諸国がちらほらですね。

FM放送では大体87MHzから108MHzまでびっしりと中国語と朝鮮語局が聞こえてきます。ロシアのFM(66から74MHzあたり)は聞こえません。

|

« Radio Verdad | トップページ | The Cross Radio »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Radio Verdad | トップページ | The Cross Radio »