« MEMPHIS BLUES | トップページ | 2.5インチ HDD ケース »

2011年3月 5日 (土)

蛍光灯 円形の40形

部屋の蛍光灯が切れたので、近所のホームセンターへ買いに行きました。切れたのは普通の円形の40形。しかし店で売っていたのは、40形+30形あるいは40形+32形の抱き合わせ品ばかりでした。自部屋の蛍光灯は40と30の2段のものですが、40のみでも十分明るいので省エネのため、30を外してしまっています。他の部屋でもほとんどの場所で40以外を外していますので、スペアとしても40のみを買いたいところなのです。抱き合わせ品は、40以外が余るばかりなので、結局買いませんでした。

しかし通販等で調査すると40形1本と40+30などの抱き合わせ品の値段が300円ほどしか違わないなど、40形1本の購入はあまりおいしいものではないようです。店的には、40の内側に30や32をしこめて売れる抱き合わせ品は、省スペースにもなり都合が良いのでしょうね。

とりあえずホームセンターでは40単品がなかったので、通販で適当に買うことにしました。

|

« MEMPHIS BLUES | トップページ | 2.5インチ HDD ケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MEMPHIS BLUES | トップページ | 2.5インチ HDD ケース »