« 日田市からCQ | トップページ | 1アマ・2アマの電気通信術(モールス受信)試験廃止? »

2011年2月14日 (月)

給油

朝から病院やら銀行、郵便局へ行ってきて、家に戻りグラミー賞授賞式なんかを30分ほどちら見して、近所のジョイフル駐車場内にあるガソリンスタンドに給油に行きました。平日なんですいていると思っていたんですが、これが大きな誤り。めちゃめちゃ混んでました。結局給油待ちやらジョイフル駐車場内の大混雑で、ジョイフル敷地外に出るのに30分以上かかりました。給油ではない一般客も多かったです。バレンタインか何かのイベントでもあったのかは不明ですが、ざっとみた感じではジョイフルの地面駐車場はほぼ満車に近く、身動きするのに非常に気を使いました。ガソリンは1ℓ125円だったのですが、これなら多少高くとも他のところへ行った方が時間を有効に使えるかと思います。

それにしても約半年ぶりぐらいの給油でしたが、ガソリンがタンク内でだいぶ気化していたようです。真夏の高温にやられたか?キャップを外したらシューっとだいぶ逃げていきました。どうしようもないのですが、もったいないですね。

|

« 日田市からCQ | トップページ | 1アマ・2アマの電気通信術(モールス受信)試験廃止? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日田市からCQ | トップページ | 1アマ・2アマの電気通信術(モールス受信)試験廃止? »