« メモリ入力 | トップページ | 豆田町 »

2011年1月18日 (火)

大分県でAPRS

出張で大分県に行ってきました。

まずは大分駅前ホテル7Fから、144.66MHzにアクセスしてみましたがなかなかつながらず。場所を微妙に変えたりしながら弱いながらもアクセスできました。

Photo 大友宗麟公像 (@大分駅前)

その数日後、拠点が日田市に移りました。日田駅近くのホテル5Fよりアクセスしてみました。なんとか接続。

Photo_2 日田駅

今回使用した設備はVX-8+付属ホイップです。もちろんモービルやアンテナを工夫すればよいのですが、ハンドキャリーの出張ではハンディ機が限界です。このお手軽設備で、難なく軽く接続できるようになると、大分県内でもっと遊べますね。

結局、約1週間の大分県内滞在中、JS1AMB/6でのQSOは一回もせずに帰ってきた次第です。

Photo_5 空き時間に散策した天領日田の面影が残る豆田町 (@日田市)

Photo_3 オマケ: 出張先で出会った住人 (@日田市)

(低温・低湿度にやられたのか、疲れなのか不明ですが、出張中に熱が出てしまいました。まだ37℃前後の微熱が続いています。本日はもう寝ます。)

|

« メモリ入力 | トップページ | 豆田町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモリ入力 | トップページ | 豆田町 »