« 本日の11m | トップページ | 西武有楽町店 »

2010年12月19日 (日)

Walkman買い替え

2年くらい前に発売されたノイズキャンセリングWalkmanを使っていましたが、PCからの曲転送に使用するソフト(Sonic Stage)の出来が非常に悪く、イライラが募るため新しく買い替えることにしました。購入したのはWalkman Sシリーズなるもの。容量は32GBで2万円弱です。安くなったものです。32GBもあれば手持ちの音源は大体入ります。ちなみにこれでノイズキャンセルWalkmanは2回目の買い換えです。4年ほど前に買った初回のものは2年くらいで故障しました・・・。

最近のWalkmanは、やっとSonic Stageからの呪縛から解放されたようです。PCにUSB接続すれば、外部記憶装置として認識されるので、USBメモリのようにエクスプローラですんなり送り込めます。認識や転送は、Sonic Stageよりも早いです。初めからこうしてくれればよかったですね。

ノイズキャンセリング機能ですが、通勤の電車内では重宝してます。前の機種と比較すると同等でしょうかね。私的にはこれで十分です。電車内では、だいたいボリューム音量3~5くらいの小音で、音楽を楽しんだり、語学学習ができています。

今のところは満足のいく一品です。あとはSONYタイマーが働かないことを祈るばかりですね。

|

« 本日の11m | トップページ | 西武有楽町店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の11m | トップページ | 西武有楽町店 »