« Walkman買い替え | トップページ | Radio Slovakia International »

2010年12月26日 (日)

西武有楽町店

先日、西武有楽町店が閉店しました。1984年に開店したそうです。

私にとってこの年は、初めて電話級アマチュア無線技士(現第4級アマチュア無線技士)の国家試験を受けまして、なんとか合格できた年ですね。国家試験ですが、まず国試受験票の封筒に書いてあったバス停まで行くのですが、これがまた遠いいのです。まず自宅から電車を乗り継いで約2時間弱かけて有楽町駅に行き、閉店してしまった西武有楽町店の近くにあるバス停(数寄屋橋かな?)から晴海埠頭行(だったような気がする)に乗って、晴海三丁目の江間忠ビルに行きました。当時はバス停の直近に西武があるなんてことも知らない田舎者の中学生でしたね。結局、数寄屋橋のバス停が分からずサラリーマンのおじさんに場所を尋ねたような気がします。

|

« Walkman買い替え | トップページ | Radio Slovakia International »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Walkman買い替え | トップページ | Radio Slovakia International »