« 中央快速線201系 | トップページ | DC分配器 »

2010年10月23日 (土)

Blue Screen View

青画面で悩まされています。そこでK先生ご推奨の青画面解析ソフト(Blue Screen View)を試してみました。このソフトは青画面が出たときに残るログを表示します。私の場合、最近悩まされているものは、ログに残っていないようでした。表示されるのは、2007年以前のATIのドライバ?がらみが4つだけでした。

ちなみにログはC:\WINDOWS\Minidumpに入っていました。ほかのフォルダにもあるのかと思い拡張子.dmpで検索しましたが、ありませんでした。

最近は4種類ほどの青画面がでてますね。起動時や終了時に多いです。ノートンがバックグランドでウィルスサーチしているときにも多いような気がしてます。

|

« 中央快速線201系 | トップページ | DC分配器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央快速線201系 | トップページ | DC分配器 »