« NBC佐賀にチャレンジ | トップページ | ゲゲゲの女房 »

2010年9月25日 (土)

八王子にビックカメラ

11月に八王子駅南口にビックカメラがオープンするようです。店舗は南口にできる大型新駅ビル「CELEO」内。北口にはヨドバシカメラがあるので、競い合って商品が安くなることを望みたいところです。(まあ無理かな・・・)

それにしても八王子駅南口も随分と変貌しました。20年くらい前、南口方面にあった予備校に通っていましたが、そのころはパチンコ屋とバス停があったくらいで、北口と比較すると随分と寂しい有様でした。

その後八王子市内の大学・大学院と6年通い詰めたので、ヨドバシ、くまざわ書店、鉄生堂、バットマン(ゲーセン)、SOGO内にあったJ&Pなどよく利用してました。社会人になってからは、しばらくは八王子ヨドバシに行ってました。しかし通勤途中にある立川駅北口にビッグカメラができてからは、八王子ヨドバシにもいかなくなりました。最近は、ネット買いのほうが多く、店舗に出向かないことも多くなっています。

八王子ビックが開店したら一度偵察してみます。

|

« NBC佐賀にチャレンジ | トップページ | ゲゲゲの女房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NBC佐賀にチャレンジ | トップページ | ゲゲゲの女房 »