« 20世紀少年 | トップページ | 野球中継 »

2010年9月 1日 (水)

KORG M01

KORGからM01が発売されるようです。ピンとくる方もおられるかと思いますが、KORGの往年のシンセサイザーの名機M1をNINTENDO DS上に復活させたものです。M1は80年代後期に発売され、私も非常に欲しくてたまらなかったシンセサイザーのひとつです。当時高校生だった私に買えるはずもなく時が過ぎましたが、90年代に入り、同じ大学の知人が中古で購入したのを触らせてもらいまして、大感激したのを覚えています。

DETUNEの公式サイトからたどると、M01の動画がYOU TUBEにアップされています。当時のM1の音色は忘れてしまいましたが、このM01の動画を聞く限り、良い音を醸し出しております。発売日はまだまだ先ですが、DS10に続き、購入を検討してみますか…。

その前に、今秋にやっと発売されるグランツーリスモ5をやりたいが、PS3本体を持っていないので、こちらも検討中。

|

« 20世紀少年 | トップページ | 野球中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20世紀少年 | トップページ | 野球中継 »