« ゲリラ豪雨 | トップページ | NBC佐賀にチャレンジ »

2010年9月18日 (土)

ASPIRE 1410のリカバリディスクの作成

函館出張に持って行った1410ですが、リカバリディスクを作り忘れていました。本体購入時にWindows7のメディアがついてこないので、何かの時にまずいと思い作成することに。

まずは手持ちの外付け光学ドライブを本体左側のHDMI端子の隣にあるUSB端子に接続。ネット情報によれば右側にあるUSB端子に繋ぐと失敗することもあるようです。リカバリソフトは、[スタート]→[すべてのプログラム]→[Acer]下にあるAcer eRecovery Managementソフトを使います。ソフトを起動し、あとは指示に従うだけでOKです。とりあえずシステムのリカバリには、DVD2枚で済みます。だいたい1時間以内で完了しました。

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | NBC佐賀にチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨 | トップページ | NBC佐賀にチャレンジ »