« ICR-RS110Mのファーム更新 | トップページ | Inspiron 1564とASPIRE 1410のちょっとした比較 »

2010年6月 5日 (土)

YRP野比

巷では,カッコイイ駅名というもので盛り上がっているようです.それを紹介したYahoo!ニュース記事の中では「天空橋」など確かにカッコイイものも見受けられました.その中に「YRP野比」があるではありませんか.10年以上前に,私は転勤で,一時的に横須賀市民になり,そのYRP(横須賀リサーチパーク)内の職場に勤務していたことがあるのですが,非常に懐かしいです.ちょうどその転勤時に駅名が「野比」から「YRP野比」に変わったと記憶しています.駅名変更直後は,車内の女子高生の会話などの中で「YRPって何?」というのを何度も耳にしました.地元や周辺の住民にはYRPが拡まっていないんだなあと当時は感じたものです.なお当時のYRPは,NTT通研の城下町的存在となっており,NTT系&各社通信機器メーカのワイヤレス分野の研究開発の総本山となっていました.確か敷地内に大学も建てようなんて模型がYRP1番館1Fのロビーに飾ってあったような気がします.そういえばYRPは,「横須賀市光の丘」という番地になっているので,これはこれでカッコイイかもしれない.

ちなみに駅名には.ひらがなで送り仮名がふってありました.「わい・あーる・ぴーのび」だったかと思いますが・・・.これだとイマイチかも.

|

« ICR-RS110Mのファーム更新 | トップページ | Inspiron 1564とASPIRE 1410のちょっとした比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICR-RS110Mのファーム更新 | トップページ | Inspiron 1564とASPIRE 1410のちょっとした比較 »