« JOJGが強い | トップページ | 50MHz スキャッタ »

2010年5月22日 (土)

FM放送 沖縄方面強力

今日は朝から沖縄方面のFM放送が良く入っています.基本的な87.3MHz FM沖縄,88.1MHz NHK沖縄,89.1MHz AFN沖縄の御三家はクリアに安定して聞こえています(@東京西部).もちろんステレオで.大陸からの放送はほとんど聞こえません.Eスポは局地的にオープンしているようです.

昨夜も22時頃まで50MHz帯や28MHz帯では九州方面が入感し,賑わっておりました.その反動で今日はNGかと思ったのですが,50MHzでも沖縄局が強力に入感しています.ただし九州本土は聞こえず.ただしEスポが東北方向に移動する可能性は大なので,注意していようかと思います.

|

« JOJGが強い | トップページ | 50MHz スキャッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JOJGが強い | トップページ | 50MHz スキャッタ »