« 20MHz 標準電波 | トップページ | Eスポ開けず »

2009年12月19日 (土)

N-02Bに機種変

webでのスペック調べから,店頭での実機使用感などから,結局悩んだ挙句N-02Bに機種変更してきました.カメラレンズ部の出っ張りが気がかりだったのですが,色がブラックですと心理的効果かあまり目立たない感じです.この最新シリーズは機能豊富で,901isからステップアップした私にとっては面食らう部分が多く使いこなせそうに無いですね.

とりあえずこの機種の売りの一つである無線LAN機能で,自宅のAPに繋げるようにしてみました.最初は説明書無しのN-02B単体では,直感的に設定できませんでした.ドコモショップから渡された説明書は,他社製共通のもので,基本的な項目しか書いてありません.つまりN-02B専用の説明書ではないため無線LANのことは一切載っていません.結局N-02Bを製造したNECのホームページに出ていた無線LAN接続方法にのっとってつなげることに成功した次第です.

無線LAN以外の設定はほとんどがデフォルト状態なので,これから弄り倒してみようと思います.まずは邪魔な「羊(執事?)」の設定からですかね.

|

« 20MHz 標準電波 | トップページ | Eスポ開けず »

コメント

携帯電話の機種変更,おめでとうございます.
無線LANはもちろんですが,超解像技術,タッチパネル,ついてくフォーカスなど興味深い機能が盛りだくさんですね.個人的には,超解像技術に興味があります.また,使用感など,お聞かせください.

投稿: koukiss | 2009年12月19日 (土) 23時14分

NECのページをみるとカメラ機能を中心に売りにしているようですね.私はカメラ機能については特に気にしておりませんでした.これから試して見たいと思います.
今回は今後必須であろう無線LAN付に絞って決めました.いまのところQWERTYキーボード&無線LANでは外国製のものになってしまうのですが,国産メーカにもがんばっていただきたいものです.
ちなみにサイズは以前使用していたN901isと比較して厚みが2mmくらい薄くなったものの縦が1cm弱長くなり,重量も123gから147gへと重くなっています.

投稿: Jimmy | 2009年12月20日 (日) 07時49分

こないだグーグルホンが壊れてしまったのでドコモショップにいったときに、結構待たされまして、新機種をじっくり見ましたが、たしかにレンズ部分の出っ張りがちょっと気になりました。

薄いやつはキータッチが気になるし、905はそろそろくたびれてきているので、新しいのが欲しい今日この頃なのですが、ラジオを買ってしまったのでどうなることやらです。

早い携帯のカメラはうらやましいです。

投稿: 加茂光幸 | 2009年12月21日 (月) 00時24分

グーグルホンですか!!毎日通勤電車の中で多種多様な携帯電話を目にしていますが,未だに使っている人を見たことがありません・・・.
故障で待たされたとのことですが,私も機種変だけで大分待たされました.何とかならんもんですかね.
ちなみにN-02Bですが,電池の減りが異常に早いです.とりあえず日本では特に不要なGSM自動切換えや羊で勝手に使われるAUTO GPSなどをOFFにしたほうがよいとのことで,設定しまして様子を見ているところですが,あまり変わらないかも.

投稿: Jimmy | 2009年12月22日 (火) 21時41分

はい、Dopaシングル回線を死蔵していたのにキャッシュバックしてやるからFOMAにしろという施策にまんまとハマリまして7月からサブ機として使っています。
GPSと無線LANが同時に動くと充電しながらでもおいつきませんね。

今2年前に機種変更した905ですがやはりGPSを使ってナビゲーションさせると充電しながらでないとダメです。

今日F-02Bを少し触りましたが、レスポンスがよくて新しい携帯が欲しくなりました。

投稿: 加茂光幸 | 2009年12月27日 (日) 03時46分

私も本体価格が割引になるとお姉さまの口車に乗せられて羊や故障保険,DCMXなどに加入してしまいました.まあDCMXはポイントが溜められるので良いかもしれませんが.
F-02Bは防水なので良いですよね.指紋や汚れがついても洗えますね.しかも軽い・・・.

投稿: Jimmy | 2009年12月28日 (月) 09時14分

そういえば、昨年末に駆け込みでF-03Bに機種変しました。HT-03Aの方はツイッターとポッドキャストで大活躍です。

投稿: 加茂光幸 | 2010年3月 6日 (土) 03時47分

F-03Bですか!!防水機ですよね.
私も,携帯をしばらく使っていると指紋やら耳脂なんかで洗いたくなりますね.次は防水にしようかと考えています.
Androidも興味あります.SDKを入手して,自作プログラムを走らせてみたいですね.(敷居が高かったりして・・・)

投稿: Jimmy | 2010年3月 6日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20MHz 標準電波 | トップページ | Eスポ開けず »