« 1700kHz好調 | トップページ | CB運用 »

2009年9月20日 (日)

1323kHz Russia World Service

昨日中波帯を散策していたところ1323kHzで英語放送を受信できました。時々Russia World Serviceのアナウンスを確認できました。ロシアの声も中波で英語放送しているんですね。調査してみると23:00JSTから1時間英語放送になるようです。やや遅めの英語で聞き取りやすい放送です。通勤ポケットラジオでも十分に受かる強い信号でした。裏のNHKもほとんど潰されています。

ちなみに前身のモスクワ放送時代の1251kHzでも放送しているようなのですが、ポケットラジオでは受信できませんでした。80年代は逆に直下の1242kHzニッポン放送が混信を受け邪魔者扱いされていましたが、聞こえないと寂しいものです。

|

« 1700kHz好調 | トップページ | CB運用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1700kHz好調 | トップページ | CB運用 »