« ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 | トップページ | F22 »

2009年8月21日 (金)

いつものことですが、横田基地友好祭に行ってみますか

明日は、横田基地祭ハムフェアかで悩んでいたのですが、ステルス機のF-22ラプターが初飛来したということで、横田基地祭に決定です。(自宅からはハムフェア会場まで2時間弱はかかりますし、マンネリ感もあり、今回は行かなくてもよいかなと・・・。ここ最近は、年々規模が縮小傾向で行っても何か得るものも少ないのが本当のところでしょうか。)

横田基地ですが、自宅からは隣の市なのでチャリンコで行けるのですが、入場時に身分証明が必要とのこと。運転免許でも良いそうですが、ICチップ入免許証の場合、暗証番号が必要で、私、すっかり番号忘れました。さてどうしよう。警視庁のHPでは、試験場で教えると書いてあるが、行くだけで時間を浪費するのも癪なので、明日はとりあえず無線従事者免許証で試してみます。

横田基地祭では、滑走路脇の何もさえぎるものの無いところに戦闘機等が展示されるため、非常に陽当たり良好です。ドリンク、帽子、扇子に日焼け止めは必須ですね。行かれる方は熱中症にご注意を。

|

« ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 | トップページ | F22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 | トップページ | F22 »