« F22 | トップページ | ICR-RS110M »

2009年8月23日 (日)

スクロール量に差

ここのところロジクールのマウスVX Reolutionのホイールが調子よくありません。物理的にはホイールのすべりに問題はなく上でも下でもスムーズに回転します。私はいつもクリック感の無いモードにして使っています。これですと長たらしいwebの下方向に移動させるときも勢いをつけてホイールを回転させれば、一気に下方向へスクロールできるから重宝していました。しかし最近は、web閲覧などで上下方向にスクロールさせると明らかに差が出ます。例えば上方向はホイール1回転に対し1ページ進むとすると、下方向はホイール1回転に対し1/4程度しかスクロールできません。これは全てのソフトでこういう現象に陥っています。ロジクールのドライバの更新はしています。以前はこんなことは一切無く非常に快適でした。

今思うにInternet Explorer 8を入れたころからおかしくなってきた様な・・・。この上下スクロール差はかなり苦痛です。ハードが悪いのかソフトが悪いのか、取り合えす他のPCで試してみます。

|

« F22 | トップページ | ICR-RS110M »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F22 | トップページ | ICR-RS110M »