« 地震 | トップページ | ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 »

2009年8月12日 (水)

台湾国際放送

情報収集したところ、台風の影響で臨時のアンテナを使用しているようでした。アマチュア無線7MHz帯の拡張部分の7130kHzでしっかりと受信できました。31mバンドよりも強く入感している印象です。

午前中に50MHz帯では、関東から見て割と近距離のEスポが開いておりました。香川県や岩手県の局が非常に強力でした。地震と関係なことを祈るばかりです。

今週は夏休みなんで、新潟方面に無線をやりに行こうとしていたのですが、台風接近と地震のため、取りやめにしました。いまからですと盆休みに完全突入のため、今年は近場で適当に過ごそうかと思います。

|

« 地震 | トップページ | ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | ソーラー発電&電波時計の皮バンド・レディース腕時計 »