« いつものことですが、横田基地友好祭に行ってみますか | トップページ | スクロール量に差 »

2009年8月22日 (土)

F22

F22_2 午前中にチャリンコで横田基地へ行ってきました。目当てはF22を見てくるただそれだけのために。懸念されていた入場時の認証ですが、全くのスルーパスでした。いちようリュックやカバンの中のチェックはありました。F22は展示場最奥に鎮座しておりました。

F22f 午前中ということもあり人だかりは出来ているものの、まだ空きがありなんとか撮ってくることが出来ました。それにしても薄いですね。しかし従来機と比べると肉厚がありそうな機体です。こんなんでレーダーに映りにくくなるのですから不思議なものです。

Gate来賓お出迎えのためのいかにもの日本風ゲートです。 いちよう鳥居の下のディスプレイには、司令官の名前なども出ていました。以前はこのディスプレイは無く、鳥居とその奥の日本庭園のみでした。

Eagle810 BCL的にはこれですね。要するにAFN。ステッカーとかは置いてありませんでした。

それにしても12時前に撤退したのですが、次から次へと人が入場しており、確かに何万人も来るだけのことはあります。今日は良く晴れているので、会場全体が灼熱地獄ですね。水分補給はこまめにしないと倒れかねません。後は夜の花火を自宅ベランダから堪能させてもらおうかと思っています。

|

« いつものことですが、横田基地友好祭に行ってみますか | トップページ | スクロール量に差 »

コメント

お初になります。
WM用のターミナルソフトで検索していたところ
非常に魅力的なブログに出会った次第です。

自分は横田祭に行くかどうか迷っていたところでしたが、昨日は野辺山の天文台にしました。話題が興味そそられますので、今後も読まさせて頂きます。

投稿: ラジオ小僧 | 2009年8月23日 (日) 22時11分

ラジオ小僧さん、はじめまして。
WMに関しては、最近ご無沙汰なんですが、簡易なソフトを作ってみようかと思っています。しかしいつになることやら・・・。

横田基地祭ですが、私的にですが、完成度が高すぎる?ためかF22はちょっと感動が少なかったです。前になりますが、高高度偵察機U2が来たときはかなりインパクトがありました。これに乗る時は宇宙服?を着るんだなとか思ったりしてました。

野辺山ですか!涼しそうですね。私も学生のとき合宿で行きました。臼田宇宙空間観測所とハシゴで見学させてもらいました。臼田では、電波望遠鏡の上に登らせてもらったりして、良い思いでになっています。そのうち写真でもアップさせていただきます。

ブログの方は、話題的には無線、ラジオ、ポケコン・電卓・PDAなどが多いですね。ペース落ち気味で思いついたときにしか更新出来ていませんが、時々覗いていただければ幸いです。

投稿: Jimmy | 2009年8月24日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものことですが、横田基地友好祭に行ってみますか | トップページ | スクロール量に差 »