« ひかり電話ルータのバージョンアップ | トップページ | 蝉が少ない »

2009年7月19日 (日)

韓国方面オープン

50MHz帯では韓国局が良く開いています.国内はいまのところ静かです.Eスポが日本海よりに出ているようですね.

27.120MHz付近では韓国のCB局がCQを出していました.「ヨギヌン」(日本語の「こちらは」)という言葉くらいしか分かりませんでした.その後,コールサインらしきものを言っていたのですが意味不明でした.いちよう日本のCB 7chと同じ周波数なので,久々にICB-790Tを引っ張り出してきて受信してみました.室内でも51から52くらいで聞こえていました.とりあえずコールするも反応はありませんでした.

FMも良く聞こえていますね.もう少し日本寄りでEスポが発生してくれれば,遊べるんですがね.

|

« ひかり電話ルータのバージョンアップ | トップページ | 蝉が少ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひかり電話ルータのバージョンアップ | トップページ | 蝉が少ない »