« 宮城県気仙沼市 | トップページ | 独立記念日 »

2009年6月28日 (日)

MJ

先日、マイケル・ジャクソンが死去しました。

私の聞く曲は、YMOやアイドル中心だったのですが、中学生だった1983年頃から洋楽を聴き始めるようになりました。マイケルのレコードも知人に借りて良く聞いていました。また良くこれだけのビッグな面々が揃ったなと思う「We are the world」ですが、これに彼が参加したときのメーキングも興味深かったです。

やはりマイケルで印象深いのはプロモーションビデオです。手から金粉撒いたり、鮮明に記憶しています。学校ではムーンウォークが流行っていました。はき潰した上履きで、教室の木床にロウを塗ったりして、良く練習したもんです。今思うに滑りとかはあまり重要でないような気がします・・・。

マイケルの曲は時々聞いていますが、私の中ではいまなお色褪せないですね。本人亡き今、伝説となりました。

|

« 宮城県気仙沼市 | トップページ | 独立記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城県気仙沼市 | トップページ | 独立記念日 »