« ALL JA コンテスト 開始日変更 | トップページ | 今日は一日「みんなの歌」三昧 »

2009年4月29日 (水)

Radio Farda 他

昨晩,何気なく13mBANDをさまよっていました.すると21715kHzで強力な信号で音楽を流している局をみつけました.21:48JST頃の局名アナウンスで,Radio Fardaと確認しました.ただしハイバンドだけあってフェージングによる浮き沈みが結構あります.ただし伝搬ロスが少ないため,音質はローバンドに比べ良好です.アップビートな音楽を多くかける局のようで自分に合っている感じです.昨晩は,MadonnaのHung Upもかかっていました.本日もチェックしてみます.

ちなみに13mBANDで,Radio Farda以外に確認できたのは中国語局1局のみでした.やはり太陽黒点数最低期の性でしょうか.

昨晩も738kHzの琉球放送を狙っていたのですが,まったくもってかすりもしません.いちよう648kHzのAFN沖縄や549kHzのNHK沖縄は時々聞こえてくるので,混信さえなければ聞こえるはずなのですが・・・.難関です.

|

« ALL JA コンテスト 開始日変更 | トップページ | 今日は一日「みんなの歌」三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALL JA コンテスト 開始日変更 | トップページ | 今日は一日「みんなの歌」三昧 »