« Radio Farda 他 | トップページ | 組み込みマイコン »

2009年4月29日 (水)

今日は一日「みんなの歌」三昧

NHK FM開局40周年記念で,ゴールデンウィークには,今日は○○三昧という特集を組んでいます.そんな中で5月2日にみんなの歌特集をやるようなので,早速リクエストしてみました.私的には,やはりタモリさんが歌ったミスター・シンセサイザーですね.当時,小学生低学年でしたが,NHK TVにて600こちら情報部が始まる直前のみんなの歌で良く流れていたのを思い出します.ちなみにTV版とラジオ版とでは,曲の最後に違いがあるとのこと.私はTV版しか知らなかったので,ぜひFMでラジオ版を聞きたいところです.

ちなみにこの歌でシンセサイザーという言葉を知りました.その後,自分はYMOにのめり込んでいくので,その布石だったのかも,ってなわけないか.とりあえず5月2日に聞ければ良いと思います.

|

« Radio Farda 他 | トップページ | 組み込みマイコン »

コメント

コンピュータおばあちゃんも忘れずによろしくお願いします。

投稿: 加茂光幸 | 2009年5月 1日 (金) 01時11分

坂本龍一版ですね!!
NHKの該当webをみると当日流す楽曲が不明です.放送時間帯は09:00~19:00の10時間で,リクエストの部は17:30からとなるようです.

投稿: Jimmy | 2009年5月 1日 (金) 08時24分

コンピューターおばあちゃんはかかりましたが,残念ながら,ミスターシンセサイザーはかからなかったようです.

投稿: Jimmy | 2009年5月 4日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Radio Farda 他 | トップページ | 組み込みマイコン »