« 自宅から受信できるFM放送 | トップページ | 月曜早朝の熊本放送 »

2009年4月12日 (日)

DS入手

いまさらながらNINTENDO DS Lite(中古)を入手しました.色はエナメルネイビーという,茄子漬のような冴えないやつです.

なぜ入手したかといえば,KORGのDS-10というシンセサイザーを試したかったからです.いままでKORGのホームページでDEMO音を聞いていたのですが,改めてな生音を聞いても,良い音しているなという感じです.往年のアナログシンセを非常によくシミュレートしています.カオシレータもどきも出来るので楽しいかも.

まだ操作がこなれていないのですが,YMOの中国女を打ち込み始めました.音作りメインとなるので,厚みが出るようチャレンジしてみます.

|

« 自宅から受信できるFM放送 | トップページ | 月曜早朝の熊本放送 »

コメント

DS Liteを購入されましたか!!しかも!!DS-10も同時にですね。DS-10にはカオシレータに似ているということで、自分も少し興味があったので、機会があれば音を聴かせて欲しいです。

投稿: Koukiss | 2009年4月12日 (日) 21時22分

こんばんは.
DS本体は最近使っていないと言っていた知人から安目で譲ってもらいました.使用感ありまくりの完全中古です.とりあえず電池がへたっていたので新品を購入しました.この本体に電池と傷防止スクリーンガードとDS-10を合わせると新品DS Liteの定価位になってしまいました.
ひととおり遊んだ感触では,そこそこ曲作り・音作りで遊べると思います.電車の中で音作りでもしようかと思いますmusic
何かしら完成しましたら,お聞かせいたします.

投稿: Jimmy | 2009年4月12日 (日) 22時32分

完成したら聴かせてください。

中学生のころにリアルタイムでYMO好きでシンセサイザーも自作したことがあります。

投稿: 加茂光幸 | 2009年4月15日 (水) 21時55分

加茂さんもYMOが好きでしたか!!!
私も大ファンで,未だに聴き続けています.
まずは中国女と東風にチャレンジしようとしています.でもいつになることやら・・・.

投稿: Jimmy | 2009年4月16日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅から受信できるFM放送 | トップページ | 月曜早朝の熊本放送 »