« ラジオたんぱ | トップページ | Radio Farda 他 »

2009年4月26日 (日)

ALL JA コンテスト 開始日変更

ALL JAコンテストはJARL主催のコンテストです.いつもは昭和の日の前日21時から24時間だったのですが,いつのまにか開始日が変更されていて,今年は4/25の21時からとなっていました.JARLのホームページによると「4月の最終土曜日の21時から翌日の21時まで」のようです.年によっては5月にまたがることもあるようです.となると5月3日の東京コンテストに支障がありそうです.

私は,ほぼ毎年,参加だけ(書類は面倒なのでJARLに送っていません)しているのですが,昭和の日前夜だと思っていたので,今年はあやうく逃すところでした.今朝いつものごとく50MHz帯をワッチしたところ50.250MHz以上が賑わっていたので気づいた次第です.

本日はいまのところ目立った異常伝搬もなく,SSB&CWにて14MHz, 28MHz, 50MHzの各バンドで普通に計20局程度の方々とQSOし,コンテスト参加は終わりました.(この時間まだコンテストは継続中ですが・・・.) 例年に無く参加局が少ない感じです.

昨日はEスポで賑わったので,今日は枯れると思っていました.ただ夕方はまた開けると遊べて良いですね.

|

« ラジオたんぱ | トップページ | Radio Farda 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオたんぱ | トップページ | Radio Farda 他 »