« gigabeatアップデート | トップページ | WEWN再び »

2009年3月 2日 (月)

WEWN & KNLS

最近,残業規制のため早く帰宅できています.無駄に過ごすのももったいないので,久しぶりにBCLしてみました.

まずは5755kHzで20:59JSTからアメリカのWEWN(Global Catholic Network)局を確認できました.20:59頃にコールサインWEWNとアラバマという単語が聞き取れました.しかし信号も弱くQSBが激しいです.DX ATLASで見てみると送信所があるアラバマ州が日ノ出に当たる時間帯のようでちょうどグレーゾーンになっています.QSBも入るわけですね.本日の受信では21:25頃再度聞いてみましたが,ほとんど放送内容が判別不能となっておりました.

6915kHzでは21:17JSTからアラスカのKNLS局を確認できました.こちらは信号も強く,QSBが少なく,混信もなく非常にクリアです.局名アナウンスもちょくちょく入るので確認は容易でした.

|

« gigabeatアップデート | トップページ | WEWN再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« gigabeatアップデート | トップページ | WEWN再び »