« WEWN再び | トップページ | 激戦区 »

2009年3月 4日 (水)

中波国内始めます

今日は何気に中波(国内)を聞いています.1287kHzの北海道放送(HBC)および1440kHzのSTVラジオでプロ野球中継やっています.日ハムvsヤクルト戦で札幌ドームです.オープン戦でもナイター中継やるんですね.くだらないトーク番組よりは,よっぽどよろしいですが.ちなみに東京では両局ともポケットラジオでクリアに受信できます.(多少のフェージングはありますが)

1982年頃夢中で集めたベリカードを眺めつつ,初心に立ち返り,国内中波各局の最新ベリカードを集めようかと思います.(当時は小学生でしたが,毎日のように中波ラジオを聴いていましたね.混信が激しく聞こえない局も粘って何日も受信していると日によっては浮き上がって聞こえたりして,電波への興味が尽きませんでした.それでもベリカード集めが主体でしたね・・・.)

|

« WEWN再び | トップページ | 激戦区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEWN再び | トップページ | 激戦区 »