« 宮崎放送と長崎放送 | トップページ | しりや & モンゴルの声 »

2009年3月29日 (日)

斉藤由貴

WOWOWのライブW・「卒業のうた'09」を観ています.目当てはズハリ,斉藤由貴です.久しぶりに歌っている姿を見ています.妙な振り付けや,オーバーアクションがない彼女は健在です.やはり曲目は定番どころですね.「夢の中へ」,「MAY」,「卒業」,懐かしすぎます.私的には高校時代にファンでした.ちょうどそのころやっていたアニメ「めぞん一刻」のオープニングで有名な「悲しみよこんにちは」が好きでしたね.(どうでも良いことですが,フランソワーズ・サガンの同名小説がありますが無関係かな,でもちと似てるかも・・・.曲ではなくて「めぞん一刻」が) あと初代・スケバン刑事も捨てがたいですね.ちなみに題名が「卒業」という曲で思い出すのは,渡辺美里,斉藤由貴,菊池桃子ですね.

ついでに次はSPEEDですね.紅白あたりから再結成したんですよね.90年代半ば大学時代に研究室の後輩が妙にはまっていたのを思い出します.

|

« 宮崎放送と長崎放送 | トップページ | しりや & モンゴルの声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎放送と長崎放送 | トップページ | しりや & モンゴルの声 »