« 激戦区 | トップページ | 九州局が難しい »

2009年3月 7日 (土)

KG-ACARS

数年J-ACARSを使っていたのですが,KG-ACARSへ大幅バージョンアップしたようなので,数ヶ月前にこちらをインストールし使ってみることにしました.今まで以上に広範囲なマップと,高度表示機能などなかなか便利な機能が追加されていました.いままで使用してきて,私のPC環境がいけないのか,ソフト動作中に音源カードのデバイス認識を忘れることがあるようで,長時間使用中に突然デコードが出来なくなることが多々発生しています.そのときは手動で録音先設定でデバイスを再度選択しなおすことで回復できています.が,これはかなり面倒です.なぜこういう状況に陥るのか発生タイミング,イベントが不明なんですが,結局長時間使うときは未だにJ-ACARSを使っています.

|

« 激戦区 | トップページ | 九州局が難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激戦区 | トップページ | 九州局が難しい »