« 真冬のEスポ | トップページ | 火山灰 »

2009年2月 1日 (日)

QSO PARTY 2周目完成

Qso_party_3 アマチュア無線の話です.毎年1月2日,3日に開催される日本アマチュア無線連盟(JARL)主催のイベントです.アマチュア局20局以上と交信し,JARLに所定の書類を提出すれば干支のシールがもらえるので,これを十二支集めれば完成ということになります.いちよう完成記念で盾も申請することが出来ます.ただしこちらは有料.

私は中学生の時(1986年)から参加し始めまして,高校受験,大学受験,大学での研究活動,就職活動,仕事多忙などの壁がありましたが,今回でなんとか十二支2回目の完成となりました.盾は一周目のとき申請したので,今回はパスかな・・・.デザインも同じようだし.

たぶん来年も3回目完成を目指し参加すると思うので,聞こえてましたらよろしくお願いします.

|

« 真冬のEスポ | トップページ | 火山灰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬のEスポ | トップページ | 火山灰 »