« アフリカ局 | トップページ | gigabeatアップデート »

2009年2月15日 (日)

HF帯好調

今日は電離層の状態が好調でした.アマチュア無線では,7MHzから24MHzで国内が良く聞こえていました.残念ながら50MHzまでは上がってきませんでしたが,夜間帯も観察していようかと思います.

今日の成果?は,10MHzでJAXA関係の特別局8J1AXAとQSOできたことでしょうか.電気通信大学の記念局8J1UEC90とは,7MHz CWでは強力に聞こえていたのですが,パイルアップが激烈で交信できませんでした.その後10MHzにも出ていましたが,信号弱すぎで交信できませんでした.次回に期待です.

|

« アフリカ局 | トップページ | gigabeatアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカ局 | トップページ | gigabeatアップデート »