« ガールズ・ジャスト×セット・ユア・ハート~ファン&フリー・マッシュアップ | トップページ | Radio Slovakia International »

2009年2月 9日 (月)

第51回グラミー賞

音楽ネタが続きますが,本日グラミー賞が発表されました.WOWOWの再放送見ながら書いています.昨年私が注目していたジェニファー・ハドソンとダフィーの二人が受賞しました.おめでとうございます.(グラミー賞とはいっても非常に数多くの部門があるのですが・・・)

二人とも昨年デヴューアルバムを出しました.私的には,ジェニファーの映画「ドリーム・ガールズ」での好演技(アカデミー賞助演女優賞受賞)に期待してCDを買いましたが,ドリーム・ガールズほどのパンチ力がなくアルバム自体はこじんまりとまとまった感じで,ちと物足りませんでした.一方,ダフィーのCDも購入したのですが,こちらは非常に満足のいくアルバムでした.ただ手持ちのオーディオ機器がしょぼいため,ダイナミックレンジの広い彼女の痺れる歌声を完璧に再生できず残念なことになっています・・・.

Folder

Folder_2最優秀R&Bアルバム賞:「JENNIFER HUDSON」/ジェニファー・ハドソン

最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞:「ROCKFERRY」/ダフィー

|

« ガールズ・ジャスト×セット・ユア・ハート~ファン&フリー・マッシュアップ | トップページ | Radio Slovakia International »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズ・ジャスト×セット・ユア・ハート~ファン&フリー・マッシュアップ | トップページ | Radio Slovakia International »