« IC-7600 | トップページ | WRTH2009 »

2009年1月 2日 (金)

恒例のQSO PARTY参加

QSOパーティに参加しました.といっても私にとっては一大イベントです.一年間に交信(QSO)する局数の大半はQSOパーティでたたき出されます(^^; ちなみにQSOパーティでは最低でも20局と交信すれば干支シールが参加賞としてゲットできます.

本日は430MHz帯にて約30局とQSOしました.430MHz帯も久々に混雑しているように感じられました.今日交信したうち半数くらいが初交信の方々で今年はついていました.いつもは何度もQSOしている局しか捕まらなかったりしていたのですが,少しずつ復活組が増えているのでしょうか.とりあえずログをJARLに提出して干支シールをゲットしようかと思います.これで,2周目が完成します.それにしても最初に参加したのは中学生のときですから,ずいぶん時が経ってしまいました.お察しのとおり,干支シールを集める遊びなので2周目ということは24年かかっているわけです.2周目の記念として盾も申請してみます.

明日は気が向いたら,50MHz帯か144MHz帯に出てみます.

|

« IC-7600 | トップページ | WRTH2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IC-7600 | トップページ | WRTH2009 »