« 工事担任者資格者証着 | トップページ | NEO GEO »

2009年1月25日 (日)

電子申請ユーザ登録

アマチュア無線の再免許を申請するため,総務省 電波利用 電子申請・届出システムLiteに新規ユーザ登録してみました.登録自体は,氏名,住所,電話番号,免許状番号,呼び出し符号,免許証番号,e-mailアドレスなどの情報を入れるだけなので簡単でした.その後,確認メールが総務省から送られてくるとのことだったので,遅くとも数分で返信があるだろうと待っていたのですが,10分経ってもなにも反応がありませんでした.そのまま待ち続けたところ,約7時間後に返信がありました.その内容もおそらく自動作成された文面なので,なぜにこんなに時間がかかったのか不明です.またそのメールの送信時刻が,ユーザ登録終了後でした.この空白の7時間はなんなのか解せないところです.(警視庁のネットがウイルスでやられているところだったので,何か関係があるのかも・・・)

|

« 工事担任者資格者証着 | トップページ | NEO GEO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事担任者資格者証着 | トップページ | NEO GEO »