« 工事担任者試験結果通知書が届いた | トップページ | Carnival »

2008年12月20日 (土)

情報処理技術者試験,また制度変更ですか?

次の目標を品定めしてまして,リベンジを果たすべく情報処理技術者の情報をネットで漁っていました.とりあえずソフトウェア開発技術者でもと思っていたのですが,どうも来年に試験制度の変更がなされ,応用情報技術者なるものに取って代われるようです.つまり第1種情報処理技術者→ソフトウェア開発技術者→応用情報処理技術者と変貌ことになるようですね.試験範囲も微妙に変化している模様.私的にはレベルが一目でわかる第1種のままのほうが良かったなとも思っています.まあIT分野も日々進化しているので仕方ないところでしょうか.

結局,新試験が始まるようなので過去問が出揃う4,5年後に受験するか否か再考してみようかと思います.

|

« 工事担任者試験結果通知書が届いた | トップページ | Carnival »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事担任者試験結果通知書が届いた | トップページ | Carnival »