« 缶湿器の間欠動作用回路の製作 | トップページ | 淋しい熱帯魚 »

2008年12月30日 (火)

2008年の成果

今年も後僅かとなりました.今年はBCL活動(ベリカード収集)を再開したのですが,船舶気象通報局に尽きたという感じでした.海外日本語放送では東南アジア3局(インドネシアの声,ベトナムの声,ラジオ・タイランド)に受信報告書を提出しましたが,まったくもって反応なし.もう少し様子を見たいと思います.

船舶気象通報局は29局ありまして,2008年3月中に全局に受信報告書を提出しまして,そのうち「しりや」局(3/5郵送)と「おおさかハーバーレーダ」局(3/17郵送)以外から返信を頂ました.なお「えちぜん」局はカードを発行していないとの通知,「のじま」局からは今後はカード発行の予定がないとの通知を頂いています.なお「のじま」局からは過去のカードを送っていただきました.「しりや」局と「おおさかハーバーレーダ」局についてはカードを発行していないのか不明ですが,一年過ぎてもまだ返信がないようでしたら,再度報告書を提出してみようかと思います.

来年は,アンテナをもう少し整備して,海外放送を中心に聴いていこうかと思います.

|

« 缶湿器の間欠動作用回路の製作 | トップページ | 淋しい熱帯魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶湿器の間欠動作用回路の製作 | トップページ | 淋しい熱帯魚 »