« DD1種 受験して来ました. | トップページ | アンテナ工学本 »

2008年11月26日 (水)

DD1種 解答発表

日曜日に受けた工事担任者DD1種の解答が日本データ通信教会のホームページ上に掲載されました.早速持ち帰った問題用紙に書き込んだ答えと見比べたところ,なんとか合格していました.(マークミスがなければ,ですが.)ほっとしています.約1ヶ月間,通勤電車の中や駅の待合所,休日自宅にて勉強した甲斐がありました.あとは合格通知を待ちたいと思います.

次は,情報処理系のソフトウェア開発技術者あたりは取りたいのですが,情報処理の資格は持っていなくてもコンピュータ使えるし,業務に影響ないんで張り合いがないといいますか,やる気がいまいち湧いてこないのが正直なところです.でも学生のときに旧2種を取ったので,せめて旧1種にあたるであろう上記資格は取りたいですね.ちなみに旧1種を含めて,一度不合格,そらに3回くらい棄権しています.大分寄付してしまっているなぁ・・・.

電気系やソフト系ではないけれど,気象予報士もちょっと興味があるところです.

|

« DD1種 受験して来ました. | トップページ | アンテナ工学本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DD1種 受験して来ました. | トップページ | アンテナ工学本 »