« Radio St. Helena | トップページ | DD1種 解答発表 »

2008年11月24日 (月)

DD1種 受験して来ました.

昨日,後楽園にある中央大学理工学部会場にて,工事担任者DD1種を受験して来ました.水道橋からも徒歩でいけるのですが,集合が15:15とウインズ後楽園が混みそうな時間帯だったので,JR四谷駅から南北線に乗り後楽園駅へ行きそこから大学へ向かいました.

受験科目は他資格免除で技術のみの受験でした.リックテレコムの最新問題集のみしか見ていきませんでした.私にとっては難しかったですね.やはり普段から教科書を見ないといけませんね.土曜日に詰め込み暗記をしたのですが,う~んいまいちでした.見たことのない問題も多々ありました.持ち時間が40分しかないため,新問題ですと考える時間はほとんどないです.知っているか知らないかの差でしかありません.今週水曜日に解答が発表されるので,楽しみに待ちたいと思います.ギリギリでも受かってくれるといいのですが・・・.あとはマークミスがないことを祈ります.

それにしてもぱっとみて30代,40代が多かったですね.若い人もいることはいるのですが,中年以上のおっさんが大多数を占めておりました.また試験が縁で知り合いになった人の集まりも多いようでした.話からして試験会場をわざわざ東京会場にして各地から集まってくるようでした.ネットのOFF会よろしく,受験後は一杯やるみたいです.

ちなみに中大理工は,付属高校と同じ敷地にあるためか,試験会場の建物内に女子高生が大勢いました.合唱部かブラバンぽかったです.大学と高校が共同で使用する建物なんでしょうかね.でも大学構内を高校生がうろちょろしているとなんか違和感あります.

|

« Radio St. Helena | トップページ | DD1種 解答発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Radio St. Helena | トップページ | DD1種 解答発表 »