« とくダネ! 朝のヒットスタジオLIVE 観てます | トップページ | OB会出席 »

2008年9月 4日 (木)

拝島駅落雷

本日も落雷により拝島駅付近のポイントが故障しました.おかげで八高線(八王子~高麗川間)と青梅線(立川~青梅間)が今も運転見合わせしている模様です.私も会社帰りにきっちりとこの混乱に巻き込まれまして,先ほど家に着いた次第です.

私の場合は,立川駅から立川バスの箱根ケ崎駅行に乗ればOKなんですが,車内は満員状態で,40分くらい立ちっぱなしで非常に疲れました.青梅線の人は,もっと大変だったと思います.箱根ケ崎駅までとりあえず来た人がいろいろと尋ねていました.箱根ケ崎駅からは羽村駅と福生駅と昭島駅(もしかしたらもう無いかも)にバスが出ているので,こちら方面の方も助かったかと思います.

それにしてもJRは落雷に弱すぎるような気がします.先週も立川駅に落雷があり,青梅線が一時運転見合わせました.

|

« とくダネ! 朝のヒットスタジオLIVE 観てます | トップページ | OB会出席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とくダネ! 朝のヒットスタジオLIVE 観てます | トップページ | OB会出席 »