« 拝島駅落雷 | トップページ | CASSIOPEIA A-51 »

2008年9月 7日 (日)

OB会出席

昨日母校の大学にてOB会がありまして出席して来ました.恩師の池上教授(80才を越えています!)も愛車を駆って来られました.また助手の先生も大阪から駆けつけていただくなど大変有意義でした.先生からは放送と通信の融合の困難さ,電波関係のお金の流れの不透明さなど持論を展開されておりました.またお土産?で電子情報通信学会の通信ソサエティマガジンの原稿別刷りも頂ました.池上研の各代の先輩後輩が集まり,他社の同行などいろいろとお話を聞くことが出来ました.それにしても通信分野一つとってもOFDMにMIMOなど様々な技術が次々と登場してくるので,先生のおっしゃるとおり,研究者・技術者は一生勉強していかないといけないようです.

|

« 拝島駅落雷 | トップページ | CASSIOPEIA A-51 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拝島駅落雷 | トップページ | CASSIOPEIA A-51 »