« Z-1GRの改造 | トップページ | 海外FM放送受信 »

2008年8月 3日 (日)

ワンフェス会場でエスカレータ事故

本日,ビッグサイトでワンダーフェスティバル(ワンフェス)2008夏が開催されました.知人が行っていたのですが,事故には遭わなかったようです.コミックマーケット(コミケ)前哨戦?として今日も混雑していたのではないでしょうか.今日のエスカレータ事故も人数オーバーでしょうかね.コミケが控えているので,原因究明をしっかりとして対策を施してもらいたいです.

以前,私もワンフェスに行ったことがありますが,コミケほどではないにしろ非常に混雑してました.ちなみに今年の夏コミケは同じビッグサイトにて2008年8月15日(金)~17日(日)で開催されます.

|

« Z-1GRの改造 | トップページ | 海外FM放送受信 »

コメント

お久しぶりです。 私もこのニュースは見ました。 モーターへの過負荷が原因のひとつかもしれませんね。。。
 ポケコンのRAM増設とは・・・なかなか渋いですね~。最近はもうポケコンを見なくなって寂しいです。 私は電車を毎日使っているのですが、この5年間くらいで一人しか持っているところを見たことがありません。泣
むしろ最近は電車の中で一人W-ZERO3と格闘している自分が異質に見えて仕方がありません。。。  

投稿: nanao | 2008年8月 3日 (日) 22時07分

お久しぶりです.結構な人数が乗っていたようですし,ご指摘のとおり過負荷っぽいですね.2週間後には,これまた大人数が集うコミケもあるので,早急な対応が望まれますね.
nanao様と同じく私も電車通勤しています.立ちっぱなしで約40分電車に揺られております.朝出社時は,激混みラッシュ(学生が夏休みになった分多少楽にはなりました)なのでW-ZERO3はいじれませんsad.帰りは座れることがあるので,W-ZERO3で遊んでいます.途中駅でときどき繋がる無線LANアクセスポイント(設置者がパスワードをかけてなかったり,暗号化していなかったり,ついついアクセスできてしまうところ)があり,アクセス実験?なんかしてます.電車内ではesやAd. esを使っている方をときどき見かけますね.初代を使っているのは私くらいでしょうか・・・.
確かに職場(理系の現場のはずですが)でもポケコンを使用している人は数人しかいません.ポケコンは,簡単なプログラムや数式を記憶できるので,非常に重宝しています.職場では,オークションで2000円くらいで入手したSHARP PC-1500という重量級のポケコン(ポケットに入れるのはかなり無理がある)を使っています.

投稿: Jimmy | 2008年8月 3日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Z-1GRの改造 | トップページ | 海外FM放送受信 »