« PICプログラマーver.4 | トップページ | 渡辺美里登場 »

2008年7月 6日 (日)

浅口市と西海市と交信

本日は9:30頃から関東から見て西方面に中距離Eスポがオープンしました.50MHz帯では多くの岡山県,四国の局が聞こえていました.ちなみに本日はJARL主催の6m AND DOWNコンテストが開催されているので,50.250MHz以下しかまともに使用できず,SSBでは使用可能バンド幅が狭く,いつになく多数の局がひしめきあいまして,混信が酷かったです.

50MHz帯で,ファースト交信の方と未交信市郡をもとめてサーチしていたところ,岡山県浅口市と長崎県西海市とSSBにて初めて交信することが出来ました.西海市については,中距離Eスポよりも発生確率の高い九州がオープンする普通のEスポで十分交信可能なのですが,無線人口が低いのか移動運用がしづらいのかわかりませんが,初交信まで数年を要してしまいました.これで50MHz帯SSBの九州未交信市は佐賀県の嬉野市のみとなりました.

50MHz帯のEスポは大分沈静化したので,この後,144MHz帯と430MHz帯で,少し6m AND DOWNコンテストに顔を出してみようかと思います.

|

« PICプログラマーver.4 | トップページ | 渡辺美里登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PICプログラマーver.4 | トップページ | 渡辺美里登場 »