« パッシブ・オーディオフィルタの製作 | トップページ | 雀の群れ »

2008年6月 9日 (月)

落雷

本日の帰宅は疲れきりました.

本日夕方,多摩地区から23区を雷雨が襲いました.雷が頻繁に落ちる状況で,19時ころにはJR三鷹駅の信号機が故障.中央快速線が運転中止.これを知った私も会社を早めに出まして19時20分くらい.会社前からバスに乗り,19時40分頃に三鷹駅へ到着.すでにホームが人であふれているのかと思ったところ,そうでもありません.いちよう中央線は動き始めていたので,1本激込みのやつが出発した後だったらしい.しかもホームには中央線が既に止まっています.ラッキー,空いている電車に乗れると思って,乗り込んだのですが,なかなか出発せず.そのうち込み合ってきて,クーラーも利きが悪くなり,蒸し風呂状態のまま10分くらいしてからやっと出発.しかし一駅進んでは,停車が続き,やっと武蔵小金井に到着.この調子なら立川駅で20:30の青梅線に間に合うと踏んでいたのですが,武蔵小金井で15分くらい足止め.車内は相変わらず蒸し風呂.もう我慢大会です.国分寺駅から立川までは,まあまあの走りでしたが,既に体力消耗しきりでした.結局立川20:47発の青梅線,拝島駅から八高線と惰性で身を任せ,やっと家に着いたのが,21時50分でした.ドア2ドアで約2.5hかかりました.通常時の1.0h増しです,も~イヤ.JRさんには,天災に強い設備・車両を導入してもらいたいものです.

もう寝ます.

|

« パッシブ・オーディオフィルタの製作 | トップページ | 雀の群れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッシブ・オーディオフィルタの製作 | トップページ | 雀の群れ »