« PICアセンブラ再勉強中 | トップページ | スリープタイマー完成 »

2008年5月10日 (土)

50MHz 鹿児島県入感

午前中から,NiCTIonoshperic Signalがいい感じで,そのとおりHF帯(10から28MHzまで)も賑わっていました.29.3MHzのFMメインチャンネルも4から6エリアが強力に入感してました.初QSOの10局ほどと14, 18, 24MHzを中心にCWで交信しました.またCBの27.144MHzでも北海道局が強力かつクリアに聞こえていたので,コールしてみましたがNGでした.

しかし待望の50MHzは,午前中にオープンせず.午後になり南九州市移動局が出ているという情報がweb掲示板に出ていたので,ワッチしていました.すると14時15分頃に急に聞こえてきまして,今年度Eスポシーズン初交信ができました.ちなみに南九州市は初でした.他にも,鹿児島県内局が数局聞こえていました.今年は,沖縄を聞かずにいきなり九州本土の交信となりました.やっと待望のEスポシーズン到来ですね.まだ九州南部のオープンだけと寂しいのですが,今後賑やかになってくるのでしょう.

|

« PICアセンブラ再勉強中 | トップページ | スリープタイマー完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PICアセンブラ再勉強中 | トップページ | スリープタイマー完成 »