« インド式計算 | トップページ | どうした!?E層 »

2008年4月20日 (日)

またまたアウトレットモール開店

今月,うちの近所にまた大型アウトレットモールが開店しました.それは入間市の三井アウトレットパーク入間です.場所は国道16号線沿いで,圏央道入間I.C.出入り口の近所です.近くには,西友系のザ・モールみずほ16,イオン系のイオン入間などがありますが,どこかが潰れてしまうのではないでしょうか.それにしてもこの数キロ四方に大型ショップが多いことか.JOYFUL本田や,イオン系のダイアモンドシティ・ミューがあります.店が多いのは良いのでしょうが,近所に住んでいる者としては,車の交通量が激増するため事故が心配です.家の前の細い生活道路も,JOYFULが開店してからは,頻繁に車が通っています.近くの新青梅街道も以前はすいていたのですが,週末休日は慢性的に込んでおります.

ラジオの交通情報でも最近入間付近の渋滞情報が多いのは,この三井アウトレットパークが開店したからですね.行くときはなるべく国道16号を避けたいところですが,裏道も細い箇所が多く大変かもしれません.とりあえず,GWあたりに自転車で運動がてら偵察に行ってみようかと思います.

|

« インド式計算 | トップページ | どうした!?E層 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド式計算 | トップページ | どうした!?E層 »