« FM 86.9MHz | トップページ | 空気清浄機 »

2008年3月16日 (日)

船舶気象通報局レポート中なんですが

着々と受信報告書を提出しております.今月に入ってまじめに受信し始めましたが,「とい」,「かみつしま」,「やぎしり」の3局が残ってしまいました.夜間帯に非常に弱々しく聞こえてくるのですが,レポートモードにはなかなかならず,てこずっています.今晩も受信中ですが,なんと1670kHzの北アメリカ大陸からと思われるAM放送かかぶってしまい,3局とも潰されています.他にも1640,1650,1690,1700kHzが賑わっています.1640,1700kHzはDE1103の内臓バーアンテナでも薄っすら聞こえています.今日はコンディション良すぎますね.とりあえず本日は灯台放送は置いておいて,太平洋横断伝搬を楽しもうかと思います.

|

« FM 86.9MHz | トップページ | 空気清浄機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FM 86.9MHz | トップページ | 空気清浄機 »