« キリンラガー | トップページ | AMステレオ »

2007年12月24日 (月)

年賀状デザイン

年賀状シーズンに入りました.私も筆まめを去年から使用しているのですが,どうも使い勝手がなじまず,住所録機能のみ使っているのが現状です.従来はデザインをいろいろなところから調達していたのですが,今年は年賀状.JPのデザインを使わせていただきました.ギャラリーには多くの完成デザインが置いてありお手軽です.また素材も用意されているので,それらを組み合わせてオリジナルデザインに仕上げることも可能です.もちろん無料なので,年賀状作成ソフトをデザイン(特に干支)のためだけにアップデートや新規購入する手間が省けて助かります.総務省時代にこんなサービスがあったのかは知りませんが,民営化されて大分サービス面に力を入れるようになったようですね.

ここまではJPに対して好印象なのですが,ここからはちょっと小言です.JPのWebから通販で佐藤可士和のデザイン年賀を購入しました.しかし注文から手元に届くまで5日(4営業日)を費やしました.まあAmazonなどと比較するのも酷なのかもしれませんが,もうちょっと機敏に動いていただけると助かります.

|

« キリンラガー | トップページ | AMステレオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンラガー | トップページ | AMステレオ »